ステータス のバックアップ(No.12)

ステータスとパラメータ Edit

ステータスは以下の項目に影響を与える。

項目意味影響
物攻物防魔攻魔防命中回避スピードLifeMana
Mana回復
STRStrength(力)
VITVitality(生命力)
INTIntelligence(知力)
AGIAgility(機敏性)
CONConstitution(体格)
MENMental(精神)

◎・・・増
△・・・微増
・・・微減


クラスによるステータスの上昇率 Edit

各クラスにおけるステータスの上がりやすさ

項目クラス
ファイターローグメイジアコライトナイトベルセルクアーチャーウィザードプリースト
STRACDCCSACS
VITDDCASECBC
INTCCACCCCXB
AGICADECCCDE
CONCDDCCACEC
MENDCBCDDCCC

(高い X>S>A>B>C>D>E 低い)

英雄・魔人と一般2次職の能力比較
・ジャンヌ VIT=大幅に高め、AGI=+8、INT=+2~3
・ロビン STR=+11、AGI=+20~21、MEN=+2
・クロウリー INT=+5、CON=+8
・ラスプーチン INT=+10、CON=+11~22、MEN=+5~6
・セイバー STR=+18、VIT=+30~43、AGE=+8
・アーチャー STR=+11、VIT=+2~3、CON=+18
・キャスター VIT=+3、INT=+25、MEN=+9
・レオニダス STR=+?、AGI=+?、CON=+?


ステータス上昇率と素質の影響 Edit

上昇率素質
123456
X86104121138156
S80112
A7489104119133148
B688195109122135
C62748699111123
D55667889100111
E495969798999

(※Lv30時点でのステータス)


上昇率素質
123456
X133159186212239
S123148172197222247
A114136159182205228
B104125146167188
C95114133152171190
D85102119136153171
E7691106121136

(※Lv50時点でのステータス)


上昇率はCが基準で(100%)、あとは上下10%刻みな模様
素質Cの計算式(暫定)
(素質+4)*(レベル+7)/3
小数点以下四捨五入?

パラメータ計算 Edit


Life = (VIT*3+CON*7)/10+30
Mana = (INT*3+MEN*7)/10+10
戦闘開始時Mana = Max Mana/5
Mana回復量 = MATK^(1/2)
ATK = (STR*4+AGI)/5
DEF = (VIT*7+CON*3)/10
MATK = (INT*4+MEN)/10
MDEF = (VIT*12+INT*18)/100 MENは影響ない
スピード = (AGI*6-CON)/5


小数点以下は切捨


命中率=命中-回避+方向補正+遠程補正+技能補正+狀態異常補正
方向補正:側面+10,背面+20
遠程補正:弓-10


ダメージ公式考察中
damage3.JPG
計算式(暫定)
ダメージ = 攻撃力*(スキル補正+方向補正+段差補正+乱数補正)-防御力+10
方向補正:側面110%、背面120%
乱数補正:100~110%ほど
計算結果が20付近を切ると変化が緩やかになる。
上へ1段、下へ1段ともに5%の上昇を確認。段差2つ以上でどうなるかは未確認。
また、同じ攻撃力でも一部の武器はダメージが変わる。ライトニングソードやフラムルージュ、パニッシャーなど。
耐性変化無しでもダメージが変わるので、一部違う計算になっている?


魔法も同じような計算式で
魔法攻撃力*(スキル補正+乱数補正)-魔法防御力+10
となる


スキル補正一覧


ハードヒットⅠ    105% 片手鎚+10%
ハードヒットⅡ    110% 同上
ハードヒットⅢ    115% 同上
ハードスラッシュⅠ  115%
ワイドスラッシュⅠ  70%
ワイドスラッシュⅡ  75%
ワイドスラッシュⅢ  80%
ヒルトブロウⅠ    47.5%? ヒルトブロウとエアーショットは他の計算式とは少しズレあり
ヒルトブロウⅡ    55%?  計算方法が違う?
ヒルトブロウⅢ    62.5%?
スマッシュⅠ     105% 片手剣、片手斧+10%
スマッシュⅡ     115% 同上
ハードスタブⅠ    115%


ハードショットⅠ   105%
ハードショットⅡ   110%
ハードショットⅢ   115%
3ウェイショットⅠ  90%
3ウェイショットⅡ  95%
エアーショットⅠ   47.5%?
スリーピングショットⅠ80%
スリーピングショットⅡ80% Ⅰと同じ。上がるのは異常確率のみ?
ディスアームⅠ    70%
シャドウストライクⅠ 70%
ポイズンブロウⅠ   70%
ポイズンブロウⅡ   75%
パラライズスラストⅠ 70%
パラライズスラストⅡ 75%
バーストショットⅠ  およそ35%x2~3 乱数分布が3倍広いのでハッキリしない
バーストショットⅡ  およそ40%x2~3 予測値は3回攻撃した場合のものが表示される
バーストショットⅢ  およそ45%x2~3


ファイアーアローⅠ  65%
ファイアーアローⅡ  70%
ファイアーボールⅠ  45%
ファイアーボールⅢ  55%
メガファイアーⅠ   125%
ワームボルトⅠ    65%
ワームボルトⅡ    70%
アイスピラーⅠ    65%
アイスピラーⅡ    70%




防衛:正、側面ダメージ50%,背面ダメージ75% 


魔法攻撃に方向補正は無いが、防衛の方向補正は魔法にも作用する
例:
Matk 88 敵Mdef 23 ファイアーアローⅠ攻擊
敵防衛なし:正、側、背同じダメージ38~47
敵防衛:正、側 ダメージ19~23 背ダメージ28~35


コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 荒らされてるんだけど戻し方がわからんorz誰かお願いします -- スケ? 2012-06-09 (土) 21:25:19
  • Lv30/50/60時のステ空欄埋めました。ミスは無いと思いますが、もし間違ってたらごめんなさい。 -- zite? 2012-07-04 (水) 17:31:46
  • 外国人の方が書かれてるのか"遠程"とか"防衛"とかオリジナル用語連発で意味不明なんだが、命中に関して遠程補正なんてものはない、ユニットのステータスによる命中率、武器固有の命中率があるだけ。防衛と言ってるのがガードのことであれば、ガードがクリティカルに効果ないということもない。ガードしてればクリティカルのダメージもちゃんと抑えられる。 -- 2012-07-13 (金) 10:51:00
  • ベルセルクのステはなぜ作った?2次職実装前にジャンヌを見て、ナイトのステを作った人が先走りすぎだと叩かれてたし、消した方がいいかと。それとも確実な情報源があるのかな? -- 2012-07-13 (金) 12:49:52
    • VIT、INT、MENはレオニ素質と比べてあってるだろ 表と見比べてみろ それ以外消すのには賛成 てか大分前からあったぞw -- 2012-07-13 (金) 19:07:54
    • アサシンもVIT、INT、CONはあってそうだから追加しといた 8月に実装されるしこれぐらいはいいだろ -- 2012-07-13 (金) 19:18:05
  • レオニから作られたことは分かる。つか、それ以外にいないし、ジャンヌもそうだったから。ユルくなったんだなぁ。まあ、誰も何も言わないならいいか。知らねw -- 2012-07-13 (金) 21:33:06
  • いや、消すわ -- 2012-07-13 (金) 22:30:02
  • 素質はレベル51以降はCを基準に10%刻みじゃないっぽい
    51レベCが172、Aが207だけど、172*1.2=206.4 -- 2012-07-16 (月) 08:41:05
    • ↑ログのSTRとAGIがどっちも5のユニットを比べた -- 2012-07-16 (月) 08:43:00
      • ステータスはすべてC1を基準として、表から左右に20%ずつ、上下10%ずつの変動値になってます。C1のレベル毎の求め方が未だ判明していないようですが、51のC1の値が96となっており、従ってC5は172.8、A5は207.36。
        小数点以下切捨てなのでC5は172、A5は207になりますよー。 -- zite? 2012-07-19 (木) 02:22:43
      • なんとなく勢いで上昇率テーブルの方弄っちゃいましたw
        そちらを見ていただければ解ると思います。
        スッキリできるといいなぁ。 -- zite? 2012-07-19 (木) 05:09:13
  • MENとINTでLifeが下がるように、MENで魔法防御が上がるようになってたので表に追加しました -- 2012-07-30 (月) 10:25:24
    • 本当?手元のキャラクターでやったら確認できなかった。
      素質振り直すと、継承がリセットされるみたいだから、
      Lifeに継承振ったキャラに素質振り分けしようとして、勘違いしていない? -- 2012-07-30 (月) 13:46:52
    • 変わってないから勘違いだね、戻しちゃいます -- 2012-07-30 (月) 14:18:44
      • あれぇぇぇぇぇぇぇぇ
        消えてるー -- 2012-08-02 (木) 10:52:43
      • ↑奇声失礼。
        確かに、Lifeのところに継承振ってました。勘違い申し訳ない。 -- 2012-08-02 (木) 10:55:03
  • 各クラス部隊長の初期素質書くとこないな
    メイジ部隊長の場合113213 BP5 他クラスは知らん -- 2012-08-02 (木) 10:46:27
    • ローグ222311 -- 2012-08-02 (木) 10:56:47
      • BPは全てのクラス5 -- 2012-08-03 (金) 18:59:13
    • ファイター部隊長は321221 -- 2012-09-06 (木) 00:58:55
    • ちなみに初心回帰の玉使うとこの初期素質になる -- 2012-09-06 (木) 01:00:10
    • アコは222122
      ここよりはキャラクター作成のページ向けだと思う -- 2012-09-06 (木) 10:01:00
  • 英雄のlv1と比較するためにlv1ステータスの表ほしい
    埋めるのはおれもできる。表が作れん -- 2012-09-06 (木) 00:58:26
    • おらっ、作ったぞ -- 2012-09-06 (木) 09:58:29
      • おお!どうもありがとう -- 2012-09-07 (金) 06:41:20
      • いいですね、ありがとう。 -- 2012-09-07 (金) 20:09:02
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS