Top > Comments > ステータス

Comments/ステータス
HTML ConvertTime 0.037 sec.

ステータス

  • 適当に埋めてあります、検証おねがいします。 -- 2011-08-27 (土) 06:16:11
  • OBTで検証しました、ほぼ正確なはずです -- 2011-10-27 (木) 15:24:05
    • 判断に迷う為〇と△表記にしては?それか増=△△、微増=△とかではどうでしょうか? -- 2011-10-29 (土) 02:01:53
  • ページの文字が白だから、表と色が逆に感じてしまうんじゃ? -- 2011-10-28 (金) 17:33:01
    • ▲のことです^^; -- 2011-10-28 (金) 17:34:31
  • ▲が増で△が微増なら物理攻撃を一番増やせるのはAGI振り? -- 2011-10-28 (金) 22:31:04
  • なんでもいいがCONは体格じゃなかったっけ?英語はなんだっけ、constitution? -- 2011-10-29 (土) 10:30:11
    • Yes!! 修正完了 -- 2011-10-29 (土) 11:26:06
  • 変えてみました -- 2011-10-29 (土) 11:29:40
    • 見やすくなりました。ありがとうです。 -- 2011-10-29 (土) 20:44:21
  • 職業ごとのステータス振りの参考があれば助かります。 -- 2011-11-06 (日) 18:26:43
  • アタッカーならSTR多め次いでVIT 壁ならCoN MEN VIT辺り取っとけば無難じゃないかな? -- 2011-11-06 (日) 18:52:48
  • アコやってて思ったけどCONはスピード調整にいいな。ターン最後にしたいなら4振り、中盤ぐらい抑えたいならさげて他にまわすってやるとアコ2人PTはよくまわる。 -- 2011-11-08 (火) 13:31:02
  • ローグでCONが4なんだが、アンコモンだから引退するのもあれだし、何かいい運用法ない?アサシンかな? -- 2011-11-12 (土) 22:15:12
  • 主人公アコでMENの素質を2から5に上げようとしたらManaと回避が上がって魔法攻防微塵も上がらなかった -- 2011-11-12 (土) 22:29:01
  • ↑魔法防御自体の数値が全体的に低いから、LV上がったら差が出るかするんじゃない? -- 2011-11-15 (Tue) 20:54:04
  • LV30のアコライト2人 AGI素質両方2のキャラに命中差が1だけだが出たんだが、もしかしてAGI以外にも命中変動するステありそう?ちなみに装備は同じね -- 2011-11-15 (Tue) 21:33:23
  • AGI、CON以外の素質も命中に影響する、調查中 -- 2011-11-15 (Tue) 20:45:11
  • LV15のキャラ、素質VIT振りで魔法防御の上昇確認。△つけておきます。 -- 2011-11-16 (水) 00:51:31
  • アコのINTを3から4にあげると命中率1UPました。 -- 2011-11-16 (水) 15:01:15
  • ほんど?ありがと -- 2011-11-16 (Wed) 14:16:10
  • LV25のキャラ、素質MEN振りで回避の上昇確認。△つけて…回避の項目ないや。作ったほうがいいかな? -- 2011-11-17 (木) 11:52:27
  • 素質振りについて記載。受け売りも多いのでご意見お願いします -- 2011-11-21 (月) 13:18:34
  • vitで魔法防御も上がるし、AGIで物理攻撃も上がる。素質振り分け考察は全部消していいと思うわ、間違いだらけ -- 2011-11-24 (木) 23:20:18
  • ↑vit,agiに関しては既出だし、既に△ついてます。 -- 2011-11-25 (金) 03:10:26
  • ついでに、考察の一部赤字にしといた。正式始まって2週間足らずで考察とか、間違ってるとかではなく意味がない。「STR最重視(できれば5)」と明確な数値を出すのも根拠がないので消しておきます。 -- 2011-11-25 (金) 03:25:50
  • 素質振り考察について。異なる意見があれば編集や議論を通じて改善し、アップデートの度に内容を見なおせばよいかなと思い、叩き台としてとりあえず作ってみたつもりでしたが、事前に提案すべきだったと反省してます。削除しておきました -- 2011-11-25 (金) 21:36:28
  • 【バグ?】初期ステフリ時に元値が低いと3⇒4が2ポイントになるが3で止めてスタートし後で振ると3⇒4が1ポイントになる -- 2011-11-27 (日) 13:04:45
  • Lifeのパラメータ計算の意味がわかりにくいのですがローグVIT3 COM3だとLV30でHPいくつになりますか? -- 2011-11-27 (日) 19:01:29
    • 78×3=234 78×7=546 足せば780 780÷10=78  で78+30=108 だからHPは108 -- 2011-11-28 (月) 02:16:28
    • なるほどー解説ありです -- 2011-11-28 (月) 13:57:23
  • ナイトの上昇率ちゃんと検証してないだろ?しっかり調べないなら、二次職追加後でいいよ。現状ジャンヌしか居ないし -- 2011-11-28 (月) 17:58:35
    • 英雄ユニットと通常との差もはっきりしてないので、ナイトの項目はまだなくていいかと。Lv30のステも初期値の差を考慮してないし、上昇率ということでまとめているなら、もっとデータ揃ってから掲載した方が -- 2011-11-29 (火) 03:59:57
  • A上昇率テーブルとか需要あるのか?どうしてもやるなら別ページか、ページ最下段でいいかと -- 2011-12-02 (金) 06:02:58
    • データ収集はwikiの真骨頂よ、無駄に見えることでもデータ集めたら何か見えてくる -- 2011-12-08 (木) 10:12:33
  • 2次職のステータスまだ埋まってないね。誰か持ってる人よろしく。 -- 2012-01-11 (水) 18:18:49
    • wikiなんだから協力して作ろうよ。他力本願すぎる。 -- 2012-01-20 (金) 15:47:42
      • それには同意だが、転職人数が限られてるせいでへっぽこ素質組(序盤から愛用)の転職に躊躇する…最近名声稼ぎしかしてないよ。上の人も似たような状況なんでない? -- 2012-01-20 (金) 18:39:45
      • 転職後のステータスまで表示されてるんだから実際に転職させる必要なんて無いでしょ。というわけでLv50の素質6以外は埋めといた。あとは素質6持ってる人頼む -- 2012-02-10 (金) 03:27:19
  • Lv50時点でのステータスで素質ごとに差を出したんだけど、上昇率はCが基準で(100%)、あとは上下10%刻みっぽいね -- 2012-02-23 (木) 12:55:59
    • さらにちょっと計算してみたんだけど、基準になる上昇率Cのステータス計算は {(レベル+1)/3+2}*(素質+4) って感じかな? -- 2012-02-23 (木) 15:53:24
      • ごめん、まだ計算できたか。 (素質+4)*(レベル+7)/3 で。 -- 2012-02-23 (木) 16:59:16
  • 人にダメについて聞かれたんだが、簡単に説明するなら、おおよそATK-DEF(>20の場合)が底辺ダメ。ランダムで+30%(平均+15%)くらいまでブレがある感じの説明で間違いない?見る限りそんな感じするんだが。 -- 2012-02-27 (月) 20:59:55
    • 間違いかどうかはわかりませんけど、私の適当計算では「攻撃から防御を引いて10足して1割増しした数値がダメージで、横、後で1割2割くらいずつ攻撃力アップ。乱数も攻撃力自体に1割くらいまで」という感じ。防御が攻撃を上回っている場合は別計算式。完全に合ってるとは思ってませんが、一応近い数字にはなってます。 -- 2012-02-28 (火) 03:47:02
      • 追記 計算式自体はかなりテキトーですが、補正がかかるのはダメージでは無く攻撃力ってところには自信?(笑)があります。正面からは同じようなダメージでも、高レベル帯ほど横/後からのダメージの上がり方が激しいので、補正がかかっているのはダメージ計算の前だろうな、と -- 2012-02-28 (火) 03:59:59
      • なるほど、説明ありがとうございます。追記についてはちょっと意外な情報でした。頭弱い子(聞いてきた子)みたいだから、結局、「攻撃-防御よりちょっと多くなる。横、背後はもっと多くなる」しか分かってくれなかったですww -- 2012-02-28 (火) 19:36:15
  • 魔法攻撃は方向補正無し、たたし防衛の方向補正は魔法にも作用する たたしなってる -- 2012-03-19 (月) 08:00:40
  • 簡単なダメージ公式だけど、結構試しておよそ計算通りで自信がついてきたのでとりあえずここに記載。 -- 2012-04-06 (金) 00:18:05
    • 攻撃力+スキル補正+向き補正-防御力+10=の値がおよそ20以上の場合、その数値がそのまま下限ダメージになる。スキル補正向き補正共に攻撃力に対する割合増減だが、合わせるときは掛けるのでは無く足すことになる。例としては+25%のスキルを背面(+20%)から撃つと、150%では無く145%になる。 -- 2012-04-06 (金) 00:26:11
      • 纏めると「攻撃力×(スキル補正+向き補正)-防御力+10=ダメージ」こんな感じかな?向き補正は横10%、後ろ20%。段差補正は調べて無いが、下から上へ攻撃する場合でもダメージは上がる。スキル補正はデータが膨大になってしまうのでまた別に。魔法でも同じ計算式でダメージが求められる。 -- 2012-04-06 (金) 00:31:43
      • それと計算結果が20以下の場合ちょっとズレる。学業成績はあまり良いほうじゃなかったのでもっとわかりすい式に出来るかも。 -- 2012-04-06 (金) 00:36:23
  • どこにも記載が無いと思うのでメモ。魔法攻撃力が上がると、ヒール系の回復量があがりますね。ちょっとですが。ただ、上昇に上限があるっぽい? -- 2012-05-01 (火) 21:41:14
  • (素質+4)*(レベル+7)/3 ってレベル1とかだと成り立たないよね。俺も頑張ってるけど1~50レベで成り立つ式が作れない・・・ -- 2012-05-12 (土) 17:33:43
    • 上昇率テーブルからCの5をサンプルとして見ると、Lv1で18、Lv11で39、LV21で81、Lv31で113と上がり幅がバラバラ。3の次に5上がったりも多いし、頻度もバラバラ。Lv毎に個別に設定してる可能性が高いのではないかと思う。 -- 2012-05-21 (月) 15:07:34
    • 今ある式だと、四捨五入でLv29~50で成り立つっぽい。Lv1~28ではまた別の式かも知りないし、Lv10単位くらいで式が変わってるとしたら、急に上がったりしてるのも理由が着くと思う。全レベルで成り立つ式は無いってことかな。 -- 2012-05-25 (金) 14:46:05
  • 主人公の素質開放で、特化すれば能力値7が作れるようになった -- 2012-06-04 (月) 06:02:44
    • とりあえず表広げてみた。でも素質7にした人ってどれくらいいるんだろうか・・・。情報求ム。 -- 2012-06-13 (水) 03:19:35
  • ステータス画面の回避の算出方法って不明のままだよね?
    AGIに振ると上がるのは確認できるのだけど。。。 -- 2012-06-05 (火) 16:06:38
    • Lv50のユニットでは、11人調べて、(レベル+AGI*4)/30 で成り立ったけど、Lv1じゃダメだった。他の人、悪いけど検証頼む。 -- 2012-06-06 (水) 05:24:41
    • 回避はAGIとMEN、命中はAGIとINT。そのくらいユニット見比べりゃ分かるだろ -- 2012-07-13 (金) 22:37:07
  • 荒らされてるんだけど戻し方がわからんorz誰かお願いします -- スケ? 2012-06-09 (土) 21:25:19
  • Lv30/50/60時のステ空欄埋めました。ミスは無いと思いますが、もし間違ってたらごめんなさい。 -- zite? 2012-07-04 (水) 17:31:46
  • 外国人の方が書かれてるのか"遠程"とか"防衛"とかオリジナル用語連発で意味不明なんだが、命中に関して遠程補正なんてものはない、ユニットのステータスによる命中率、武器固有の命中率があるだけ。防衛と言ってるのがガードのことであれば、ガードがクリティカルに効果ないということもない。ガードしてればクリティカルのダメージもちゃんと抑えられる。 -- 2012-07-13 (金) 10:51:00
  • ベルセルクのステはなぜ作った?2次職実装前にジャンヌを見て、ナイトのステを作った人が先走りすぎだと叩かれてたし、消した方がいいかと。それとも確実な情報源があるのかな? -- 2012-07-13 (金) 12:49:52
    • VIT、INT、MENはレオニ素質と比べてあってるだろ 表と見比べてみろ それ以外消すのには賛成 てか大分前からあったぞw -- 2012-07-13 (金) 19:07:54
    • アサシンもVIT、INT、CONはあってそうだから追加しといた 8月に実装されるしこれぐらいはいいだろ -- 2012-07-13 (金) 19:18:05
  • レオニから作られたことは分かる。つか、それ以外にいないし、ジャンヌもそうだったから。ユルくなったんだなぁ。まあ、誰も何も言わないならいいか。知らねw -- 2012-07-13 (金) 21:33:06
  • いや、消すわ -- 2012-07-13 (金) 22:30:02
  • 素質はレベル51以降はCを基準に10%刻みじゃないっぽい
    51レベCが172、Aが207だけど、172*1.2=206.4 -- 2012-07-16 (月) 08:41:05
    • ↑ログのSTRとAGIがどっちも5のユニットを比べた -- 2012-07-16 (月) 08:43:00
      • ステータスはすべてC1を基準として、表から左右に20%ずつ、上下10%ずつの変動値になってます。C1のレベル毎の求め方が未だ判明していないようですが、51のC1の値が96となっており、従ってC5は172.8、A5は207.36。
        小数点以下切捨てなのでC5は172、A5は207になりますよー。 -- zite? 2012-07-19 (木) 02:22:43
      • なんとなく勢いで上昇率テーブルの方弄っちゃいましたw
        そちらを見ていただければ解ると思います。
        スッキリできるといいなぁ。 -- zite? 2012-07-19 (木) 05:09:13
  • MENとINTでLifeが下がるように、MENで魔法防御が上がるようになってたので表に追加しました -- 2012-07-30 (月) 10:25:24
    • 本当?手元のキャラクターでやったら確認できなかった。
      素質振り直すと、継承がリセットされるみたいだから、
      Lifeに継承振ったキャラに素質振り分けしようとして、勘違いしていない? -- 2012-07-30 (月) 13:46:52
    • 変わってないから勘違いだね、戻しちゃいます -- 2012-07-30 (月) 14:18:44
      • あれぇぇぇぇぇぇぇぇ
        消えてるー -- 2012-08-02 (木) 10:52:43
      • ↑奇声失礼。
        確かに、Lifeのところに継承振ってました。勘違い申し訳ない。 -- 2012-08-02 (木) 10:55:03
  • 各クラス部隊長の初期素質書くとこないな
    メイジ部隊長の場合113213 BP5 他クラスは知らん -- 2012-08-02 (木) 10:46:27
    • ローグ222311 -- 2012-08-02 (木) 10:56:47
      • BPは全てのクラス5 -- 2012-08-03 (金) 18:59:13
    • ファイター部隊長は321221 -- 2012-09-06 (木) 00:58:55
    • ちなみに初心回帰の玉使うとこの初期素質になる -- 2012-09-06 (木) 01:00:10
    • アコは222122
      ここよりはキャラクター作成のページ向けだと思う -- 2012-09-06 (木) 10:01:00
  • 英雄のlv1と比較するためにlv1ステータスの表ほしい
    埋めるのはおれもできる。表が作れん -- 2012-09-06 (木) 00:58:26
    • おらっ、作ったぞ -- 2012-09-06 (木) 09:58:29
      • おお!どうもありがとう -- 2012-09-07 (金) 06:41:20
      • いいですね、ありがとう。 -- 2012-09-07 (金) 20:09:02


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS